mixiユーザー(id:7050111)

2020年05月29日11:01

71 view

レッツゴーヤングでアリス特集

昨日、ケーブルテレビで昭和56年12月ごろの「レッツゴーヤング」を見た。
アリスが活動休止して1か月くらいのことで、番組の終盤にアリス特集をしていた。
いきなり野口五郎を中心に「ハドソン河」が歌われ、次に太田裕美が中心になって「帰らざる日々」、そして、「ジョニーの子守唄」、「冬の稲妻」、「チャンピオン」とそれぞれ短縮バージョンながら華やかに歌われていた。
最後、「南回帰線」が歌われて番組のフィナーレとなったが、まあ、これは厳密に言えばアリスではないものの、盛り上がった感じにはなっていたね。
「ハドソン河」の選曲には驚かされたし、「チャンピオン」のベーヤン・パートが田原トシちゃんというのも面白かった。
以前に見た「レッツゴーヤング」では「エスピオナージ」もカバーされていたし、アリスがいかに多くの歌手に愛されていたかが強く感じられた。
ちなみに、番組の途中では雅夢が「秋時雨」を演奏していた。レッツゴーヤングの空気が固まってしまうくらい暗い雰囲気になったけど、いい感じだったなあ。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る