mixiユーザー(id:7050111)

2020年04月01日11:11

62 view

こわかったよ〜

 今朝、仕事場で電気ケトルを使ってお湯をわかしていたが、いっこうに沸騰しないからコンセントが入っていなかったのかと電源ケーブルのプラグに触れた。
 とたん小さい風船が弾けたような音がし、ナイロンが焼ける臭いがした。しばらくシュシュシュと音が続くからこれは火災になるかもしれないと必死でコンセントから線を引き抜いた。
 焦げた器具類は台所で水をかけ、コンセント側も熱がないことを確認して事なきを得た。
 心臓が急激にバクバクし、腰が抜けたみたいに痛み始めた。深呼吸をすれば、すぐに回復したが、久々に混乱した。
 以前からプラグにやや熱を持っているなあとは思っていた。漏電ではないと思う。
 メーカーは忘れたが、2〜3年前に購入したもの。もうこういうたぐいのものは買いまへん。やれやれ‥

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る