mixiユーザー(id:7050111)

2020年02月17日19:39

36 view

母は強し

 今日来院された40代の女性はうちが開院した当初から時々お越しくださっている。
 この方はもう10年以上前に離婚され、女手一つで息子さんを育ててきた。
 息子さんが大きくなるにつれ、経済的なことを考えられ、30代になってから看護学校に入学し、看護師として働くようになった。
 そうして育て上げた息子さんがこの春から大学に通うことになったとか。合格発表の日はご自身とお母様とで大泣きされたらしい。
 うちに初めて来られたころには息子さんはまだまだ小さな子供だったのが、そんなにも大きくなられたんだなあと驚かされたけど、それ以上にこの方の努力には感心させられるばかり。
 体は小さくて、患者さんの誰もが自分より大きいのに、頑張ってかかえたり、支えたりしているらしく、背中や腰はいつもバキバキの状態。今日は90分のマッサージだったが、あっという間だった。
 いろいろと愚痴も交えつつ語られる口調はやはり幸せそうだった。
 息子さんが就職されるまでは気も抜けないことだろうし、少しでもうちで心身を癒してくれたらと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る