mixiユーザー(id:7050111)

2019年12月08日17:42

141 view

30回目、おめでとう!

 昨日は北野ハッピーローラでの「火星人とフォークな仲間たちVol.30」に参加させてもらいました。僕としては今年16本目のライブでした。
 大御所やら兄貴やらパワーを持った面々がそろっていて、その中に入れてもらえるだけで光栄なことでした。
 それぞれMCをたっぷりされ、ゆったりとしたライブでしたね。
 バストを大きくするレクチャーなんかもあったんですよ!(爆)
 僕は2週間前になってからの参加決定だったのですが、気合の入った3曲で臨みました。

    ♪最後のホリーナイト/杉山清貴
    ♪春から春まで/オリジナル
    ♪歌人(うたびと)/村下孝蔵

 1曲目では手拍子もいただけて温かい気持ちで歌うことができました。
 今回の3曲のうち2曲はごく久しぶりに歌いました。今年その2曲を入れて45タイトルの歌を歌って来たことになります。曲を覚えてステージで間違えぬようにと懸命にやって来ましたが、たまたま数えたこの数字に自分でもすごいなあと思ってしまいました。

 2曲目は亡くなった友人との想い出を綴った歌ですが、それを歌ったせいなのか、僕が座っていたテーブルの上のグラスの中の氷が3度も勝手に動き出してカラカラと音がするのに気がつきました。
 あるいは、もしかしたら他の出演者の持つパワーのせいかなあとも思ったのですが‥。
 せっかくですが、錯覚ですか?(苦笑)
 その後、グラスをひっくり返してしまってご迷惑をおかけしましたわ。(汗)

 歌もまずまず歌えたし、皆さんの素晴らしい演奏にも酔いしれ、なっちゃんご自慢のおでんをたっぷりいただき、大満足で帰ってきました。
 ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!

5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る