mixiユーザー(id:704981)

2021年04月13日21:06

30 view

全方位よしということ

これまでやってきたことは
あらゆる制約の中で物事を成立させることだったと思う。
制約が多すぎて針の穴に糸を通すようなことも多かった。そんなことばっか得意になった。
そんな中で、どうしても成立させることができなかったのは、
技術的な解決方法は単純だが、それは工場の制約は絶対に守れないということだった。
この問題を押し付けられたことが一番の不幸であったし、のちの人生の糧だった気がする。

そもそもの制約を取り払うことも大事だということものちに学んだ。1つの制約を取り払うことでうまくいったことはおおきな経験であり自信にもなった。
そう成り立たないときはどれか一つでも制約を取り払わなければいけないんだ。

そんなことを思い出す。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る