mixiユーザー(id:7049076)

2021年05月11日17:26

405 view

いまの宝島社は、堕落・劣化したパヨク系クソ出版社

 半世紀を経て、ルーツの植草甚一責任編集『WonderLand(ワンダーランド)』からの精神ははるか昔に消滅、サブカル系の先端的出版社としての栄光も墓銘碑に。
豪華付録で読者を釣る、「つまらねぇ ファッション雑誌」の出版社に成り下がった。

今回の馬鹿げた広告を絶賛するアホや掲載新聞社はロクでも無いものばかり。

この広告への飯山陽氏の評は、言い得て妙である。
飯山陽:
不安と恐怖を煽る愚かな左翼活動家の悪いところを煮詰めたような広告。タケヤリで戦えというのかと煽っているが少女が持ってるの薙刀だし、ワクチンもう接種始まってるし、普通のカゼだってワクチンもクスリもないし、こんな広告出しても宝島社と朝日新聞の無知蒙昧をさらけだしてバカにされるだけだ。

注:このツイッター記事は、なぜか「Twitte社」により削除されました。
  恐らく、この広告に否定的な意見で該当広告写真も合わせて掲載している
  ものに対し、宝島社からの著作権理由の削除要請があったと思われます。
  同様のものが、次々と消滅中。


追記。
コメントに寄せられたモーリーさん情報の要約。
この広告を企画・制作したのは、立憲民主党の関係者の兄。
それを立憲の広報ツイッターが、大々的に宣伝。
マッチポンプの出来レースでした。
   --------------------------------
1)立憲民主党@CDP2017
「このままじゃ、政治に殺される。」

今朝の宝島社の広告でした。政治の役割は、国民の暮らしと命を守ることです。遅れるワクチン供給や検査体制、足りない補償。このままでは政治不信が広がる一方です。コロナ対策に与野党関係ありません。政府与党に強く求めていきます。

2)三角そうた後援会@misumikouenkai1
立憲民主党 埼玉13区(春日部市、久喜市、蓮田市、白岡市、宮代町、越谷市大袋地区)三角そうた公式サイト

私の兄が担当した広告。
たまたまですが、党本部もリツイートしてくださいました。

*写真参照



------------------------------
■「このままじゃ政治に殺される」宝島社の新聞広告が話題 込めた想いを聞いた
(しらべぇ - 05月11日 12:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6513473
---------------------------------
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031