mixiユーザー(id:7049076)

2020年06月30日17:42

113 view

周庭さんら、卑怯な法案可決で、苦渋の選択。 命は一つしかない。 

○Agnes Chow 周庭
私、周庭は、本日をもって、政治団体デモシストから脱退致します。これは重く、しかし、もう避けることができない決定です。
絶望の中にあっても、いつもお互いのことを想い、私たちはもっと強く生きなければなりません。
生きてさえいれば、希望があります。

周庭
2020年6月30日
https://twitter.com/chowtingagnes/status/1277827550564069376


○終身刑を回避して、3人が民主派組織から撤退宣言
−−中文記事:
https://twitter.com/RFA_Chinese/status/1277808570923233282

○幹部3人の辞任で、香港衆志は活動継続が困難だと判断し、組織の解散を宣言した。今後はもっと柔軟に抵抗し、メンバーは各々個人として、地元の抵抗活動に投入するつもりだそうです。
https://twitter.com/manjyukatsuki/status/1277863173186449408

○福島香織;周庭さんらがデモシストを脱退したことに、ちょっとほっとしている。命あっての未来だから。香港の未来は社会運動でどうにかなる段階を完全にすぎ、国際社会の制裁を伴う圧力によって取り戻せるか否か、というステージに。
https://twitter.com/kaori0516kaori/status/1277854719956803584

○国家安全法が可決した今、
香港の民主運動を憎悪し、嘲笑していた人たちから
民主活動をしてきた香港市民に対して
死ぬまで戦えとか
早く刑務所に入れとか
玉砕を求めるような声が出ていることにゾッとする。

何より大事なのは、命です。
みんな、今は、とにかく、無事でいて。
お願いします。
https://twitter.com/japanavi/status/1277836179304353793

○香港独立を主張する香港民族陣綫は、香港支部の解散を宣言した。今後の活動は海外支部(台北支部とイギリス支部)がすべて引き継ぐことになったとのこと。
https://twitter.com/manjyukatsuki/status/1277827622232133633



-----------------------------------
■香港国家安全法、スピード可決 一国二制度の形骸化懸念
(朝日新聞デジタル - 06月30日 11:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6139239
-----------------------------------
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930