mixiユーザー(id:7049076)

2020年01月19日18:53

141 view

CNN「ハリス大使を日系であることを理由に非難すれば、米国ではほぼ人種差別とみなされる」

またもや、米国に喧嘩を売る基地外韓国。
反論があれば、きちんと筋を立てて行うのがまともな対応。
火病国は、悪口・罵詈雑言雑言を並び立て非難するだけ。極めて後進国である。
前任・リッパート駐韓大使襲撃事件のときも、80針もの縫合手術を必要とした重症を追わせたときも、犯人を英雄視していたし、極めて手薄な警備体制によって事件が引起荒田にも関わらず、政府以下誰も責任を取らなかった。

-----
中央日報:/中央日報日本語版 2020.01.19 11:57
https://s.japanese.joins.com/JArticle/261656?servcode=A00§code=A20
最近ハリス駐韓米国大使の発言をめぐる議論が起きたことを受け、CNNがハリス大使が日系のため韓国で批判の対象になった側面があるという内容の記事を掲載した。

CNNは17日、「人種主義、歴史、政治:なぜ韓国人は米国大使の口ひげに怒るのか」という見出しの記事で、「韓国でハリス大使が日本人の母から生まれた点を問題にする世論もある」と伝えた。

ハリス大使は日本人の母と在日米軍の父の間に生まれた日系米国人だ。日本で生まれて米海軍士官学校を卒業し、アジア系米国人で初めての海軍大将出身だ。海軍太平洋司令官として在職し2018年7月に駐韓大使として赴任した。

CNNは「ハリス大使は日本人ではなくて米国市民であり、彼を日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別とみなされる」と批判した。

南北協力推進構想を言及した後、「南北協力事業を推進する際には米国とまず協議すべき」と発言し外交欠礼論議を呼んだ。



CNNはまた、ハリス大使の口ひげが議論として浮上した事実も取り上げた。韓国の複合的な状況が反映された議論という事実も指摘した。A級戦犯東条英機ら日本の指導者の何人かが口ひげを生やしており、日本の支配下で多くの韓国人が残忍に殺害されたことは依然として生きている記憶であり、南北両方で反日問題が非常に感情的な主題として残っているということだ。


---------------------------------------------------


---リンク元記事:(朝日新聞デジタル - 01月18日 14:00)
■駐韓米大使の文氏牽制発言に批判 「大使は朝鮮総督か」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5940333

 北朝鮮との協力に意欲を示す韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領を牽制(けんせい)するような発言をしたとして、ソウルに駐在するハリス米国大使が猛烈な批判を浴びている。韓国の政権与党内から「内政干渉」などの苦言が相次ぎ、SNS上では日系人のハリス氏と日本の関係を取り上げた暴言まで飛び交う。

 きっかけは16日にあった外国メディアとの懇談会での発言。ロイター通信によると、米朝交渉の進展がないなか、文氏が国連制裁の対象外の観光分野での南北協力に前向きな発言を繰り返していることについて、ハリス氏は「米国と作業部会を通じて進めたほうがよい」と注文。「(南北関係に)楽観論で動くことについては、米国と相談しなければならない」と苦言を呈した。

 この発言に、韓国大統領府関係者は「大使が大統領の発言に対して公に言及した部分は大変不適切」と不快感を表明。与党内からも「大使は朝鮮総督か」「内政干渉のような発言は同盟関係にも助けにならない」などの批判が出た。
-------------------------------------
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031