mixiユーザー(id:7049076)

2019年01月22日14:42

547 view

日テレ・スッキリ、今朝の報道で、パクリの手口をスッキリ解説(笑。

 今朝の日テレ・スッキリ(全国ネット)で、わかりやすく問題点やパクリの手口を解きあかしながら、HERO'Sスッキリと糾弾しました。
 これで、お茶の間にも浸透しましたので、HERO'Sは事実上撤退にに追い込まれるでしょうね。

□ティラミス パクリ問題 スッキリ 加藤浩次 これはダメでしょ! 部分抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=lW8RrlIqjPk




パクリ悪徳会社のHERO'Sの社長は、高田雄史(写真右)。
親会社はパンケーキが売りのチェーンを展開している「gram」。
この社長高田雄史。
商標等のパクリ作業は、親会社の「gram」がやっています。

で、この「gram」ももっとあくどい丸パクリだったことが判明、余波はとどまることを知りません。

□ティラミスヒーローパクリの株式会社「gram」、
  そもそも「gram」を乗っ取っていた!

https://viral-topics.net/grampakuri/



---リンク元記事:(BIGLOBEニュース - 01月22日 11:06)
■HERO'Sが「ティラミスヒーロー」酷似騒動を謝罪 商標登録したロゴは「使用権をお渡しする」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5466124

シンガポール発の瓶入りティラミス「ティラミスヒーロー」の名称や酷似したブランドロゴの商標登録が判明し、炎上状態となっている日本のティラミスブランド「HERO'S」は22日、騒動を謝罪しロゴに関しては「使用権をお渡しする」との意向を表明した。

「HERO'S」は、「『THE TIRAMISU HERO』のロゴ(登録番号第6073226号)に関しましては、シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます」とコメント。「皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。しかし、今回使用権を渡すとしたのは、ブランドロゴのみ。同じくgram社が登録している「ティラミスヒーロー」の名称については触れなかった。

2012年にシンガポールで誕生した「ティラミスヒーロー」は、猫のキャラクター「アントニオ」がデザインされた瓶入りのティラミス。「THE TIRAMISU HERO」の文字の上で、仰向けに寝転ぶ「アントニオ」がブランドロゴとなっている。日本では、百貨店やネットで販売しているが、昨年末に「オリジナルブランドロゴがコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました」とトラブルを公表。日本での販売を継続するために「ティラミススター」に改名した。

これをめぐってネット上では、1月20日に1号店をオープンした「HERO'S」に、シンガポールの「ティラミスヒーロー」と酷似しているとの指摘が多数。また、「HERO'S」と同じ人物が代表を務めるパンケーキ店「gram」が、「ティラミスヒーロー」の名称や酷似したブランドロゴの商標を登録していたこともわかり、炎上状態になっていた。
---------------------------------------
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031