mixiユーザー(id:7049076)

2018年10月03日09:53

179 view

これが決定的瞬間の写真です。 見事なタコ足パンチ。

 以下の動画像も御覧ください(フルバージョン)。

□【衝撃】オットセイがタコで殴ってきた



-----------
海棲哺乳類のタコの食べ方。
 ニュージーランド海域では、オットセイ・アシカ、アザラシ類は魚類のほかタコなどの頭足類を食べることで知られている。
 1991年にニュージーランド自然保護局が行った調査によると、彼らはニュージーランド海域の食事の29%をタコでまかなっているという。

しかし、簡単にタコにありつけるわけではなく、素早く動くタコを捕まえ厄介な触手を始末する必要がある。 そのまま食べると触手が喉にはりつき、結局吐き出すことになるからだ。
 そこで、あみだされた方法が、「タコ投げ」。
 水面にタコを投げつけ、触手と胴体がバラバラになってもよし、気絶している間にいただくもよし、というわけである。
---------------------------


---リンク元記事:2018年10月02日
オットセイ、人間をタコで殴る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5314574

 「シーカヤッキングを楽しんでいたら、オットセイにタコで殴られた」。一体どんなジョークかと思ってしまう出来事がGoProで撮影され、Instagramで話題となっています。
 撮影したのはオーストラリア在住の動画クリエイター、増田太陽さん。ニュージーランドでシーカヤッキングを楽しんでいたところ、近くにいた友人のKyleさんにまさかのハプニングが訪れます。

 だんだんとKyleさんに近づく海中の大きな黒い影。と、次の瞬間。大きなタコをくわえたオットセイが勢いよく海面から飛び出し、頭をものすごいスピードで振りかぶったかと思うと、くわえていたタコを激しくKyleさんにたたきつけてきます。これ一体、どんな状況なんだ……!

 オットセイによって海中から投げ出され、回転しながらKyleさんとシーカヤックにすごい勢いでたたきつけられる大きなタコ。長いタコの足がKyleさんの顔に命中し、見事なビンタが決まってしまいました。これは、物理的なダメージと精神的なダメージの両方にやられそうなオットセイによるタコアタックである。

 このあまりの出来事に、周りからも「What's!?(今のなんだ!?)」「No way!!(マジかよ!!)」など驚きの声が。当の本人Kyleさんは、一瞬何が起こったか分からず固まってしまいますが、すぐに正気を取り戻して驚きの叫び声をあげました。うん、これは叫んじゃうよね。

 増田さんによると、「オットセイがタコの足をかみちぎろうと激しく振り回していたところに、運悪くKyleさんがいたのが今回のハプニングの原因」かもしれないとのこと。さまざまな偶然とタイミングが重なった奇跡の一瞬といえそうです。なお、海外では研究者による考察も行われています
------------------------------------------

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031