mixiユーザー(id:7049076)

2015年08月09日20:58

426 view

担当が、アホだっただけかと。

 写真が、最初の告発ついっと。

放置して、こっそり消したから騒ぎがおおきくなった。
指摘にきづいてすぐ、謝罪コメントをだしていたら、静かに収まったものと思われ。
危機対策がなっていないということでございます。

他にも不適切なものがないか調べ上げられ、ゴロゴロでてきたことから、担当がアホすぎという結論に。

---リンク元記事:2015年08月09日 19:45 ねとらぼ
ディズニー公式が「なんでもない日おめでとう」を謝罪 「不適切な表現がありました」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3558445

 ディズニーの公式Twitterアカウントが8月9日、「なんでもない日おめでとう。」と投稿し物議をかもしていた問題で謝罪した。

  投稿した8月9日が長崎「原爆の日」であることから「なんでもない日じゃない」「よりによって今日じゃねえだろう」「日本の公式がするツイートじゃない」と厳しい反応が寄せられていた。ディズニーは同日15時に投稿そのものを削除していた。

 「お詫び」と題した投稿では「8月9日のディズニーTwitterアカウントからのツイートについて、皆様にご不快な思いをさせてしまう不適切な表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と今後細心の注意を払うとしている。

 問題となった投稿は、「ふしぎの国のアリス」の劇中で登場キャラクターのマッドハッターや三月うさぎが「お誕生日じゃない日の歌」(日本版では「なんでもない日の歌」)を歌いながらお茶会をするという“誕生日でない残り364日”を祝うというもので、「A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO YOU!」のメッセージ入りのアリスのイラストとともに「なんでもない日おめでとう。」とのコメントが付けられていた。
------------------------------------------

 読み物だと、「非誕生日」と訳されていることが多い。
誕生日は一日だけだが、非誕生日は364日とたくさんあるから素晴らしいのでございます。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031