mixiユーザー(id:7049076)

2015年07月19日19:30

869 view

少なからずのマスコミが、『事実に基づかない嘘情報』をながしているから。

 少なからずのマスコミ、朝日や毎日、中日(東京)をはじめ、系列テレビ局で、安保関連法案の内容をきちんと報道していないせいも多分にあります。
 そればかりか、内容を歪め、嘘を練り込んだ虚言情報を垂れ流しにしていますし。で、九条教の妄想を増幅して報道していますしね。

 平和は、力のバランスで保たれます。中立や平和を謳う『ヨーロッパ先進諸国』の多くは、国民皆兵で相当の軍事力を保持しています。で、少なからずが「武器の輸出国」である事実に目を向けましょう(笑。

 平和憲法なんて世界的には、まるで周知されていません。説明しても、おとぎ話の妄想と笑われるのが落ちでございます。

 丸腰では、平和は実現できません。侵略をせよ、と、宣伝するに同じ。
戦争を防ぎ、平和的状況を維持するためには、相応の力がひつようなのでございます。
 で、道義をわきまえ無い隣国=中国が、虎視眈々と戦力を増強している以上、対抗手段を備えるのは、あたりまえのこと。

 安保があればこそ、日本の平和は保たれてきました。けっして、役立たずの妄想=憲法九条のおかげではありません。
 今回の安保関連法案は、安保を補強し、戦争を防ぎ、平和を維持するためのものでございます。
 


---リンク元記事:(時事通信社 - 07月17日 17:01)
■内閣支持、最低の40.1%=安保法案「説明不十分」7割―時事世論調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3521866

 時事通信が10〜13日に実施した7月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比5.7ポイント減の40.1%に急落した。不支持率は39.5%で、支持と不支持が拮抗(きっこう)。2012年末の政権復帰後、支持率は最低まで落ち込み、不支持は最高となった。

 集団的自衛権の行使を柱とする安全保障関連法案に世論の理解が進んでいないことや、自民党の勉強会で沖縄への侮辱的発言が出たことなどが影響したとみられる。総工費が膨らんだ新国立競技場問題も響いた可能性がある。

 安保法案に関し、安倍政権が「十分説明している」と答えた人が12.8%なのに対し、「説明は不十分」は73.7%に上った。また、法案が「合憲」との回答は19.8%にとどまり、「違憲」は53.8%と過半数に達した。

 5ポイントを超える支持率下落は14年7月調査の6.4ポイント減以来。この時も、安倍内閣が集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更の閣議決定に踏み切り、政権への逆風となっていた。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が16.5%で最も多く、「リーダーシップがある」13.3%、「首相を信頼する」10.3%と続いた。支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」18.9%、「政策がだめ」18.4%、「期待が持てない」16.7%だった。

 政党支持率で、自民党は前月比0.6ポイント減の23.6%。以下、民主党5.5%(前月比0.9ポイント減)、公明党3.5%(同0.8ポイント増)、維新の党2.0%(同0.5ポイント増)と続いた。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は63.9%。 
------------------------------------



□おたのしみ
◯[Annexation Song] 韓国併合の歌






◯共産・民主・維新に告ぐ!日本の危機的状況



7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031