mixiユーザー(id:704475)

2019年12月15日16:31

105 view

専門性ねー。

■「働かないおじさん」はなぜ量産される? 早期退職で羽ばたけるのか、濱口桂一郎氏に聞く
(弁護士ドットコム - 12月15日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5902567

複数の専門性を持つと、給料以上に働かされるんだがどうしたものやら。
データ分析して戦略作るのと、
刺さるキーワードを元に記事書くのと、
反応のいいデザインを元に画像とレイアウトを作るのは、
それぞれ別の業務だと思うんだがなー。
外注先との調整とか採算の管理も独立しててもいいはず。
それ以外にも、調査系の作業を複数抱えているから
よく回ってるなと思う今日この頃。

まあ、データ流し込めば必要な情報を出してくれる仕組みを
作ったから、こなせてはしまうんだけど、
この量を一人の人が引き継ぐのは無理だと思うんだよね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する