mixiユーザー(id:704475)

2019年10月22日12:26

42 view

ついにスマホを機種変

iPhone5を使い続けていたものの、
ディスプレイ部分が剥離してきていて、
バッテリーの膨張がヤバイっぽいのと、
非対応のアプリが増えてきたこと、
そしてフル充電しても3時間程度しかもたないので、
ついに機種変を決意。

iPhone11にしました。
使い方すげー変わってるのねん(汗
慣れ親しんだ主要操作ができないんですがー。
しかもデカくて重い….
画面が大きいのは見やすくいいけどねー。
モバイル端末としてはこの辺で
留めて欲しい大きさ。

いらないアプリ消したり、必要なアプリ入れたり
使用環境の整備もかなり進んで、
そこそこ馴染んできたところ。

しかし、簡単に移行できるデータと、
そもそも移行不能のデータがあって、
試行錯誤の連続っすよ。
ミュージックは以前使ってたPCがお亡くなりになっているので、
完全に曲データの収集と編集からやり直し。
MS Accessを駆使してmp3のプロパティ編集データベースを
作ったので割合短時間で再構築できたけどね。

ついでに、ネットを彷徨ってオケ音源沢山集めたので、
Bon Jovi とLed Zeppelin の充実ぶりが素晴らしい♪

iPhone5も画面は見づらいけど、
音は問題ないので、WiFi繋げっぱなしの
自宅カラオケ専用機として、
引き続き活躍中!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する