mixiユーザー(id:7039298)

2019年05月19日21:32

57 view

今年は高野山と熊野

5月末から1週間、休暇をとって旅に出ます。
毎年、6月上旬ですが、今年もほぼ同じです。
ここ数年は東北地方に行っていましたが、今年はがらっと地方を変え、宗教色を強めて和歌山県に行きます。
高野山と熊野三山です。

やることは神社仏閣巡りと山歩きです。
昔の旅人を気取って参詣道を歩いてみたいのです。
私もじじいになったものだ。

登山は装備が必要ですが、参詣道を長距離歩くだけなら体力があればOK。
トレッキングの装備はあるので歩きます。

去年の秋からランニングを始めて、山歩きが楽になってきました。
長距離の縦走をこなせるようになってきたというか、ペースは速くありませんが距離をこなせるようになってきました。

神社仏閣巡りと山歩き と書きましたが、酒は外せません。
山海のちょっとしたもので酒を飲みたいのです。

よい酒が飲めるといいな

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る