mixiユーザー(id:7036450)

2019年08月18日02:24

80 view

日記8/17

宝島24の12時間パック。本当に便利。

お昼は新宿アジトイズム。ピザソバ。
「だったらつけ麺を食べたい」と「だったらトマトスパ食べたい」を合わせたような味。
美味しいけど、あえて食べるほどじゃ。

新宿紀伊国屋書店。天下一叙述トーナメントの企画が気になったので。
叙述トーネメント自体はピンと来ず。
POPが抽象的なの多くて、本当にみんな読んだのかしらと邪推。
「菊地成孔の粋な夜電波」の書籍版をちょろ読み。

新宿シネマカリテで「サマー・オブ・84」鑑賞。
80年代ホラーのリバイバル。隣の警官が実は猟奇殺人犯ではないかと疑った高校生たちの末路。
あそこまで救いのない結末(サブキャラすらきっちり不幸にする)にする必然性を感じられなかったけど、「今はあえて殺さないけど、いつか殺しに行く」っていう呪いの掛け方は本当に嫌で良い。

夜は渋谷VACANTで本谷有希子の舞台「本当の旅」観劇。
劇が始まる前にカツドック食べちゃったけど、劇中でそこそこ嫌な使われ方を受けてるの見た後で食べればよかった。カレー味。
劇のチラシから”都会に疲れた若者が自分探しの旅で大切なものを気づく”みたいな感じかと思ったら、”海外旅行中のSNS中毒の3人組が、本当のことより本当っぽさを重視して現実から目をそらし続けた結果取り返しのつかないことになる”って平山夢明みたいなホラーだった。本谷有希子は相変わらず悪意に満ちた演劇を作る。
一つの役に複数キャストで、劇中一つの役を演じてる役者がどんどん入れ替わっていくの面白かったけど、どういう意図だったんだろ。
福井夏がRICEって書かれた服着てて可愛かった。

帰りはサーモン丼の「熊だ」。
信州サーモン丼食べたけど、普通のサーモンとどこが違うんだろうって感じ。
味音痴なのかも。

家に帰ったら、姫乃たまがラジオを始めるとか。
10分くらい。相変わらず酔ってる。
子守歌代わりにして、これから就寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する