mixiユーザー(id:7036450)

2019年08月18日01:47

114 view

日記8/15~16

今日から日記を書きます。

昨日(16日)から東京入り。家を出るのが遅かった。
東京来るなら朝7時くらいに出たい。願望。

一昨日(15日)、寺澤と高崎OPAのお化け屋敷「ネグルシ」へ。酷い出来。
真っ暗な部屋でベッドに横になってると変なお面被った驚かせ役がしばらくチンドン屋やって終了。
OPAのお化け屋敷、去年も相当だったけど。もう行かないかな。

16日は多分ネトフリで「ザバハ」を見てから家を出た。
韓国宗教サスペンス物。コクソンを思い出す。
新興宗教のペテンを暴く活動をしている神父が仏教カルトを探ってるうちに
女子中学生殺害事件との関連が浮かんできて、みたいな。
手堅くまとまってて、オチも捻りが効いてて確かに面白かったけど、普通って感じ。

東京、代官山WEG。初めての箱。中村佳穂投げ銭ライブのチケ確保。
僅差で獲り逃すとこだった。
ガーデンハウスクラフツへ移動。すごく洒落た建物。
でもアイスサンドは余計だった。いささか無骨すぎるクッキー。

ほうじ茶ラテ飲みながら殊能将之「美濃牛」を片づける。
田舎の山村で起きた牛をモチーフにした連続殺人。
割と正統派のミステリ。読みやすかった。
犯人側の事情が割と陰惨なんだけど、そういうのをカラッと処理するの
推理小説独特だと思う。

クラフツ居づらくなったので、代官山TSUTAYAで時間潰し。
豹柄のキャミ着てショートで赤い口紅塗った、90年代の背伸びした少女の娼婦みたいな恰好のめちゃくちゃ綺麗な女の子が気だるげにシャネルの自伝を読んでて、SPANK HAPPYの世界かよって思った。浜崎あゆみかもしれない。

ブルータスの危険な読書特集買おうかな。でもこれ以上積ん読増やしたくない

夕飯はたらこスパ専門店「talatala・taracco」。
フードコート的なとこに入ってる店だったけど、フードコート自体の死臭がすごくて。
テナント一軒最近潰れたばっかり満載で残ってたり。
料理自体は美味しかった。普通に。

中村佳穂の投げ銭ライブ。
かなりアレンジ・アドリブがあってずっとセッションをしてるようなライブ。
急に七尾旅人の「サーカスナイト」のフレーズ入れたり。
MCも途中でメロディがついて歌になったり。
中村佳穂、本人がめちゃくちゃ高いレベルで遊んでるので、
バンドメンバーもかなり地力がないとついていけなくなりそう。
楽器みたいな声。一曲一曲の情報量。
アンコールは超高速超攻撃的な「あんたがさどこさ」で終了。

渋谷宝島24を宿に。
イメージ的に今まで入りにくくて使ってなかったけど、
コスパの良さとコインランドリーあるのが便利すぎる。
荷物を置いて、渋谷のクラブTK。
新宿WARPと比べて、年齢層が若くて結構居心地悪い。
あと、露骨にみんなナンパ目的な感じもすごいし、
かなり強引に抱きついたりキスしたりとか。厳しい。
めちゃくちゃ濃厚なキスしてたカップルとそれを囃し立てた男が
つかみ合いの喧嘩になったので止めた。止まらなかったけど。
それで大分テンションが下がって、なんともかんとも微妙な気持ちで終了。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する