mixiユーザー(id:7036263)

2019年05月23日14:35

176 view

アナザーマインド 全クリ

8年ぐらい前に購入して積んでたゲーム
たしかBOOKOFFで200円で買った記憶がある
パッケージ見て絶対コレ名作だと睨んでいたんだが
俺の目に狂いは無かった!

ゲーム自体は
サウンドノベルみたいな感じで実写
事故った女主人公の中に男の別人格(プレイヤー)が誕生して
自分の正体を一緒に確認していくうちに、色んな事件に巻き込まれるってストーリー

学校の生徒の自殺隠蔽
温泉旅行での殺人未遂事件
夢か現実なのか曖昧な謎の世界
爆弾事件
主人公の過去や謎に巻き込まれたりと面白い

斬新なのが女主人公の瞳と頭の中(心?)で会話ができる所
今までこんな演出したゲームは無いと思う
真剣なやり取りからくだらない会話まで色々あるので
話を進めていくうちに瞳に愛着が沸く
最初は説明書の火浦奈々子めちゃ可愛いやんけ!と思ったが
気づいたら瞳に洗脳されてしまった

あと山下真司とか伊藤かずえ等有名俳優が出てる
個人的には胡散臭いライターの高知東生が好きだった

最後のクライマックスのシリアスなシナリオも引き込まれるし良かった
最初プレイした時はバッドエンドで絶望でトラウマ並
ちょっと前からやり直したらグッドエンディングで大団円
ラストのムービーはほんま良かった

システム自体斬新だったし
知名度が死ぬほど無いと思うけど隠れた名作
スクウェアが攻めすぎてて周りが付いていけてなかったんじゃないかな

短いので自信を持って他の人へも薦められる作品
見つけたら是非購入して欲しい
多分100円ぐらいで売ってるw

総評:名作



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する