mixiユーザー(id:7031177)

2020年10月23日09:39

78 view

京都より兜オタの方が見えました

フォト

画像:左
駅舎の木馬というイベントが、今年も
行われたのか?七夕も、前橋祭りも中止
の中、元気が有って良いですね。私は
高崎に客人を送りに行って、本体を
見ることは出来なかったのですが、
見た人は、元気が出て、疫病退散
という火事が出たのでは?

画像:中
私のFBを見た友人からまた聞きで、私の
ページに掲載してあった、甲冑の虫干し
の画像を頼りに、はるばる京都からお客さん
が来ました。早速片付けた2階へご案内、
鑑定の結果、鎧・鎧櫃は、桃山後期から
江戸初期のものだとか、意外にも、兜は、
鎧より時代が下がるらしいさっと見て
2時間ほどで、荷造りして行きました。
お土産も頂きました。お返しといっては
何ですが、登利平の竹を持って行って
貰いました。

画像:右
京都から新幹線できたという客人を、
高崎駅まで送り届けた帰りに、久々に
ラ・メゾンのアップルパイを買って
帰りました。こういう老舗の洋菓子店
が有るのは、素晴らしいですね。ましてや
群響発祥のサロンとしての役割も担って
いたのですから、なおさらです。

登利平の弁当他X4景
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する