mixiユーザー(id:7023405)

2016年01月24日18:47

165 view

AJC

昨年、一番人気のゴールドシップから流して見事に負けたレース。

 今年こそはリベンジに燃えていたが、結果は今年も負け。

 狙いは悪くはないが、ちょっとずれている感じがする。

 今年は、最初は1番人気のサトノラーゼンから行こうと決めました。しかし、パドックをみて、

入れ込みがとても気になり、サトノから流すことを回避しました。代わりに軸に選んだのが、

スーパームーン。前で競馬ができるし、前走のディセンバーステークスを勝ち馬と変わらない

タイムで走り、その勝ち馬が有馬記念で見せ場を作ったトーセンレーブときたもんだ。

 さらに、前残りもある可能性を感じ、マイネルフロスト、スズカデヴィアスから何点かワイド馬券で

流しました。結果は、サトノ回避は見事に成功したが、1着ディサイファと3着バッハは買ってません。

その後の4,5、6着馬はしっかり自分が買った馬でした。1着馬は必ず重賞で連帯実績あり。

見事に、ディサイファはそれに当てはまるが、前年度のこのレースで5着? 2200mの勝ち実績

なし。中山も勝ち鞍なし。これを軸に行くのはどうか、また馬体重12キロプラス。うー、ちょっと

不安だな。ということで、買わなかったら、見事に来ました。

 これにこられては仕方がないという馬だったので、あきらめがつくが、何とも残念。

 バッハは中山で着外2回。これで買いませんでした。JCで好走していることを考えれば

押さえるべきだったのかな。 ほんと、ちょっとしたずれなんだよな。

 これが俺の勝負運のなさなのかな 笑

今年、1勝もできず、2万6000円も負けてます。やばい、このペースだと年間30万負けコースだ。

ということで、当初の予定通りではありますが、2月中旬まで競馬はお休みします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する