mixiユーザー(id:7021890)

2022年01月19日06:18

29 view

【日記】 北海道人のここら辺の地域のガキ


オイラはスノボは出来なくてスキー派なんだけどさ
この上川&空知辺りってさスキー場が多くてさ
ここら辺のガキどもは
ガキの頃からシーズン券買って滑っている訳ヨ
週末は勿論,平日もナイターで滑っていたりする

皆,当然上手い,普通に上手い
となると,飽きてくる
上級者コースで滑っていても飽きる

で,リフト・ゴンドラで頂上に行って
頂上にストックを刺してストック無しで滑ったり
スキーの片足を刺して片足だけで滑ったり

ゲレンデの隅っこにジャンプ台を作って・・・・・
とか色々な遊びをやるんだけど

その一環で林間コースみたいなゲレンデの
コースから外れたトコを滑ったりするんだよな

シーズン券を購入している様な,勝手知ったる我がテリトリー
みたいな感じだったらいいけど

慣れてない&初見のスキー場でコース外れて滑るのは危険な気がする
でもな,他の人が滑らない,スキー&スノボの跡が付いていない
新雪の上を滑る快感って判る事は判る






■富良野でバックカントリーでスノボ中に遭難、男性3人を救出
(朝日新聞デジタル - 01月18日 15:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6817102
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031