mixiユーザー(id:7021890)

2021年05月08日22:06

116 view

【日記】 スマホやケータイのない時代の大学生

大学生だったのはもう30年前なんだよ
その時代ってスマホ&携帯なんてありゃあしない

北海道の田舎町の地方国立単科だけど学生数が3千人以上いるから
待ち合わせとか約束していないと早々巡り合えない
校舎も同じ敷地内に教養棟の他,学科毎に建物が違うから

とは言っても,
大学時代のほぼ全部だけど
つるんでいたのは部活(アメフト)の同期&先輩&後輩
&MG(母校の大学生・近場の高校生・近場の短大生・看護学校生)
ばかり

基本,自宅(下宿か学生マンション)の固定電話の留守電で伝言
サークル会館の中にある部室のホワイトボードを伝言板にカキコ

学内の喫茶店が数か所&大学生協&学食が2つ
ってのも有るけれども

一番手っ取り早いのは,練習やってるグランドだな
うちの大学は工学部単科だったので
平日は講義&実験で練習の人数は集まらないけれども
皆,ちょいとは顔を出すからな

あれから30年経って,母校の或る街で就職していて
今も部に絡んでいるけどさ

ほんの10年前辺りは部のHPの掲示板で連絡とり合ってた
がそれがメールが当たり前になり

携帯(スマホ)は有るし,連絡事項はラインだし

便利になったもんだ

大学時代なんてさ,当時付き合ってた女の子がさ
同期のMGなんだけど地元の子で短大生
実家住みなんでその家の固定電話にTELする訳ヨ
お袋さんが出たりすると焦る訳ヨ
今じゃ信じられんわなぁ〜












スマホやケータイのない時代の大学生はどうやって会ってた?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=6510669
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031