mixiユーザー(id:7021890)

2020年06月05日21:19

309 view

【日記】 『豚バラ』の生姜焼きに物申す


この記事の豚肉の生姜焼きのレシピ駄目だろ
赤身の豚肉の生姜焼きだったらこの作り方で美味いかもしんないけど

『豚バラ』の生姜焼きでこの作り方は駄目だ
この作り方だと
豚バラの脂身の美味しさが損なわれるよ
玉葱から出る水分で脂身がきちんと灼けず
脂身がグニャグニャで気持ち悪いじゃん
判ってないなぁ〜

フライパンにサラダ油じゃなく【水】を入れて
豚バラを投入し炒める
豚バラに火が通って,水が段々無くなってくると
チリチリって音が鳴ってきて
水分が跳んだあと,うっすら脂身の脂が溶けだしているのが判る
で,脂身がほんのり狐色になったら
玉葱を投入,炒め過ぎないで,ちょいと芯が残る程度のトコで
調味料を投入してみ?????

脂身の美味しさが判るよ?????









■和食の味つけは「しょうゆ1:酒1:みりん1」と覚えればレシピなしですべて作れる【急に料理が得意になる方法 vol.2】
(クックパッドニュース - 06月03日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=6105947
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930