mixiユーザー(id:7021890)

2020年04月07日23:36

138 view

【日記】 北海道人の視点


遥か昔,埼玉に住んでいて東京に通勤していた
Uターン北海道人だけど,北海道人の視点から見て見れば

関東の東京都とか,神奈川県・千葉県・埼玉県とかさ
凄く狭いエリアなんだよな,そこに膨大な人口が密集している

で,○○都民ってよく言うっしょ?
近隣の県から東京に通勤・通学するって奴
今回は首都圏でも前述の3県だけ対象になったけどさ
山梨・群馬・栃木なんかも通勤圏内だよな
どこの都道府県で宣言を発令するかってのを線引きするのは必要だけどさ

日本全国を対象に発令するべきだった,と思うのはオイラだけだろうか

昨日も一昨日も日記に書いたけど
総理とか政府は夜の繁華街や娯楽施設を悪者にしたがってるけど
そうじゃないだろ

公共交通機関?????なにそれ?そんなの不便だから使わないよ
移動は自家用車さ,ってな田舎者の北海道はコロナ何それ?だぞ?
オイラは首都圏の感染経路の主因は通勤通学に使う
公共交通機関だと思ってる

北海道のコロナ騒ぎの元凶は,中国からの観光ツアーのお客さんだ









首相会見「時間の猶予はない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6038286
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930