mixiユーザー(id:7021890)

2020年04月06日21:53

151 view

【日記】 週末&平日夜は【悪】なのか?

週末の土日に出歩くのは【悪】自粛してください自粛してください
平日の夜,繁華街に出歩くのは【悪】自粛してください自粛してください

でも,平日の朝夕に会社に通勤するのは,【善?】知らんぷり知らんぷり

当方,北海道の片田舎に住んでいるけど・・・・・
新型コロナ?何それ
廻りどころか市内で新型コロナに感染したなんて話
噂でも全く聴かないぞ?????

じゃあ何で首都圏,大阪・兵庫で感染者発覚が多いのよ?????
移動手段でしょ

あと一週間待ってください,今,ワクチンを量産してますから
そうすれば全国民に配布出来ます,って言うのなら良いけど
そうじゃないでしょ?
ワクチン開発に1年掛かるってもっぱらの噂
長期戦になるんでしょ?????

平日夜&週末の業界が悪者なんじゃなくて
首都圏の移動手段が濃厚接触を引き起こしてるんじゃないですか?????

根本的な解決を図るワクチン開発に時間が掛かるんだから
感染の封じ込めをしたいんだったら
首都圏における,平日朝夕の通勤通学の時間差推奨とか

北海道でいったら猛吹雪で会社休み!
内地でいったら台風で会社休み!
ってな感じと同じで,政府主導で平日の出勤停止を数日やってみなさいよ

そうじゃないと,平日夜&週末がメインの業界全て死んじゃうよ?????






■施設休業「生活基盤に影響」=緊急事態宣言、経済や心理に影響―識者
(時事通信社 - 04月06日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6036959
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930