mixiユーザー(id:7021890)

2020年04月06日20:00

339 view

【日記】 緊急事態宣言

”感染者急増を受け”って書いてあるけどさ
感染『発覚』が急増した,ってのが正解だろ
実際には感染者は前から多いんだよ,きっと

でもさ,まともな思慮分別が或る人なら
今時期,病院に行く事が一番感染しやすいってのが判るだろう?????
だから余程の体調の悪化が無い限り病院には行かないべさ

実際にはコロナに感染していないのに疑心暗鬼になって
病院で診察を受け,医療従事者&他の患者から感染したって例も
かなりあると思うよ

あと緊急事態宣言を出すのにあれやこれや
『緊急』事態宣言じゃなく『緊急事態』宣言なのな
事態が事態なんだから,緊急的に日本全土に『緊急事態』宣言を出せよ
政府を責めないからさ

ワクチンの開発なんて明日明後日に出来るもんじゃ無いんだから
長期戦で構えるしかないんだよ
あたふたしてもしょうがないんだよ
だから,マスクして,手をアルコール消毒して
日常生活を普通に送って
推移を冷静に見守りましょう,って政府が言ってくれないかな

夜の飲み屋街を始めとする飲食業界や観光業界ばかり悪者になってるけど
そうじゃないだろ?????

自家用車で出勤がデフォの田舎の北海道や本州・四国・九州・沖縄の県
はそうでもないでしょ?????

>東京のほか、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の6府県が対象となる。

混雑したJR・私鉄・バス・地下鉄での通勤が感染の主原因の一つなんじゃないですか?????

まずは時間差通勤で混雑を少しでも解消する事がまず最初にやるべきでは?????
昔,東京であの満員電車に揺られて出勤していたけど
あれ全部,濃厚接触と言えるんじゃないの?????











■緊急事態宣言、7日発令=5月6日まで、7都府県対象―私権制限可能に・新型コロナ
(時事通信社 - 04月06日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6036779
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930