mixiユーザー(id:7021890)

2020年04月03日07:24

402 view

【日記】 危機感を煽り楽しむ馬鹿マスコミ


ちょいと冷静になれや
ホントマジで

ネットでちょいと検索すれば判る話だが
毎年1〜2月でインフルエンザで何人の日本人が亡くなっていると思う?????
毎年その2か月で3千人近く亡くなっているのよ
1日50人以上な

この記事で83人が亡くなっていると報じているけど
例年のインフルエンザとの対比&比較は一切報じられていない

乳幼児&高齢者,基礎疾患を持っている人以外で
何人の人が新型コロナで亡くなっている?

今年の新型コロナって日本国民全員に検査したとしたら
現時点でも数百万規模,場合によっては千万人単位で感染してると思うよ

だからもっと冷静になれよ
パニックを誘発する様なバカ騒ぎは控えよ
馬鹿マスコミよ
そして,政府よ






国内感染新たに203人 死者83人
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6032581
11 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 08:53
    話を盛ってまくし立てるマスコミと、マスコミ戦略に単純に乗せられてしまう国民の方が、コロナよりずっと怖いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 10:16
    ニュースから参りました。ほぼ同意です。私もつぶやきに「インフルとの比較」というか「死者数の絶対数の少なさ」を書くのですが、必ず「危機感が薄い」とお叱りを受けます。なんか造詣の深い方が「話していても平行線なので私の書いたブログを読んでください」って……どう考えたって「死者が」少ないんですよね? 

    それと私の住む都内に関してなのですが、最近は確かに「感染者数」は激増しているものの「重症者数」がほとんど増えていないみたいで。さっき見た統計では、現在入院中の方が628人に対し、重症者数が18人。3%未満です。先月は入院した人の20%が重傷者だったと思うんですが……つまり検査数が増えたら、この病気が「重症化しにくい」ことがますます明白になったのではないかと。感染者600人以上! ガクガクブルブル……と思ってたら、重症者はその「以上」の数値にも届かない。

    でも、コロナに関してポジティブな発言をするのは「物事を舐めているクズ」なんだそうです。私の父は85歳で「とにかく俺は死にたくない。おまえがウィルスを運んでくる可能性がある。おまえと別居したらどんなに気楽か」と言ってます。要は外出してほしくない!ということを遠回しに遠回しに言ってくる。そのくせ、買い物を言い付けてくるし、食糧の買いだめと言って自分もスーパーに出かけたりします。私も楽観しているものの、最近は世間がうるさいから家に籠もろうかとも考え始めているのに。

    政府は「コロナ対策」そのものよりも、何か経済を潰して国民を調教し直すことを考えてるんじゃないかと邪推しますが、民間レベルで「あなたは危機感が薄い。私の考察ブログをお読みください」と言っている方たちは、思慮深いというより「思慮深くて人と違う素晴らしい自分」に酔っているような気がします。

    余談ですが、私の父は確実に人格障害。強姦未遂、殺人未遂をやらかしながら周囲の行為で逮捕に至らず、異様に長生きして口癖は「俺は人と違うから」「俺はモノが別格だから」です。そして行動力ないくせに、口先のマイナス思考で人を不愉快にさせる。オウム真理教と懇意になって人を殺したテレビ局・TBSが起用していた頭のおかしい女占い師と同じメンタリティ。地獄なんてないのに「地獄に堕ちるわよ!」と人を恫喝し、それに従わない人間は「甘えて生きている」と決め付ける。コロナに関するつぶやきや日記を読んでいると、うちの父や細木和子っぽい人が実に多いと感じます。ウソから出た真で、こういう人たちの不安を煽る言葉が人心を乱し、現実に国が壊れることもあるんでしょうね。

    あなたのような「楽観派」が正しいかどうかは断言できないけれど、それが国の多数派になって全体に呑気になれば……コロナでは「普通の疫病における当たり前の数の死者が出て」、そしてたぶん「それだけ」で行政も国民生活も平常運行されるだけかと。このコロナ騒動は、なぜかみなさん「お年寄りを死なせないぞー!」と一生懸命。それを否定すると「人でなし」になる。私だって人の死は悲しいと思うけど、普通の生活で見知らぬ他人の死をそんなに悲しむ生き方ってしないでしょ? 同じ町内の顔見知りのおばあちゃんがインフルで死んでも「あらまあ」程度なのに、コロナで死んだら「国を挙げてこの疫病と戦おう!」になる。今はそんな社会になっている。

    長々と失礼いたしました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 11:54
    > mixiユーザー 

    一生懸命に読ませていただきました。
    部分的に意見の異なる所も有りますが、考え方等は
    似ているかなと感じました。

    ただ、ちょっと全体に対する見方が悲観的な感じも
    受けました。
    ワアワア騒ぐと目立つし、マスコミも商売のネタにする。
    でも、落ち着いて考える人たちは騒がないし、目立たない。
    大多数の人が用心しながらも悲観し過ぎずに日々の営みを
    しているのだと思っているのです。

    日本全体としては、悪い方向に動いていない。
    甘いですかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 12:36
    主さんのようにインフルと比較して
    モノを語る方をたまに見掛けるけど
    前提条件として
    ひとつ、落とし穴があるよね。

    今のコロナの対応の状況で
    インフルと比較するのって
    ナンセンスじゃない?
    今、コロナに対して国民全員が過剰に
    警戒してる 感染を押さえようとしてる
    医療側も陽性判断だけで 隔離
    あるいは、入院させたりと
    かなり手厚い対応になってる。
    その中での82人ですよ。
    今、インフルに対しても
    そこまでやってますか?

    じゃあ、これ、逆に
    国も人も誰も何の警戒もせずに
    放置状態だったらどーなるのかな??
    そこは考慮しないんだ??

    せめてさ コロナでの自粛対応って
    同時にインフルへの
    対応にもなってると思いますので
    仮にインフルと比較して論じるなら
    過去のインフルとの比較ではなく
    コロナと同時期でのインフルとの比較
    つまり、今のインフルのデータ
    しないと意味がないと思いますよ。

    それでも、やっぱり
    インフルの方が勝ちますか?
    私はそこまで調べる気もないので
    見てないけど。。。

    じゃないと、比較としておかしいでしょ
    違うのかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 13:36
    > mixiユーザー 

    返信ありがとうござます。私も悲観はしていないつもりでしたが、
    父があまりにも「考え方が甘い」「舐めている」とうるさいので、
    悲観寄りになってしまったのかもしれません。

    買い物に出ると、けっこうみんな呑気な顔してます。東京都だと
    週末は外出自粛要請が出ているので、金曜日に買っておこうって
    今日はスーパーが混雑してました。お上の言うことをそれなりに
    聞いて、でも怯え過ぎて家に閉じこもることはしない。いちばん
    いい状態だと思うんですが「私の考察ブログを読んでください」
    タイプの人は、出歩くこと自体が軽率だと。

    国民にはしたたかでいてほしいと思います。そして今もけっこう、
    したたかかもしれない。あなたのおっしゃるように、そんなには
    暗い世の中になってないと信じたいところです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 21:28
    失礼して、長文書き込みします。
    宇宙船地球号の搭乗の人類

    毎年普通の肺炎で感染者が4.5億人、

    死者400万人が毎年のように出てる事実、

    毎年8億以上の人が栄養失調で苦しんでいて、5秒に1人子供が餓死している。

    1日に世界で餓死していく人・・・2万4000人

    発展途上国やアフリカが此れに当てはまる。

    「全世界で40秒に1人が自殺」 年間80万人近く行く現実。

    全世界に24秒に1人、年間135万人が交通事故死

    2020年砂漠トビバッタの被害で2000万人が飢餓状態になる予測。

    ◆39億人超に外出制限、世界人口の半分超に 新型コロナ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl

    人間は考える葦である・・・パスカル

    新コロナウイルスの正式病名は「COVID-19」←で検索すると冷静沈着な情報が幾つも出てきます。
    またウイルス名の「SARS-CoV-2」←で検索するとワクチンや治療薬の最新情報や成果に触れる事が出来ます。
    不安の量はネガテブ情報を集めるからです。

    私が先に書き表した「宇宙船地球号の搭乗の人類」、富や情報を独占したり戦争を仕掛けたりする事が大問題なのです。
    生産活動や輸送やライフライン維持、に関わらずに資本に物言わせ投資などで富を蓄える事が生命倫理の一番大切な、生きる為のすで「行為や希望」を奪いさせ代わりに闘争心と虚無感を与えています。

    こうした事は、世界企業の金儲けの姿で有り大地を削り取り焼き払い、代わりに穢れたF1の種や遺伝子組み換えの種をまき、今未来に暗い影を与える農薬や化学肥料をばらまく事は天に汚物をまき散らかす事と同じです。

    考えてみれば、昨年の暮れからオーストラリアや世界各地での山火事や毎年繰り返される未曾有と言う洪水、これら全て自然からの警告であったのです。

    自然は微妙で凄く繊細である事は幾つもの例で分かっています、例えば冬眠若しくは休眠していたウイルスを目覚めさせた、元々あったウイルスにガンマー線などを与え劇症的に肺炎が起こる様な生物兵器としてならしめ管理できずに外部に出た等々と否定できません。

    そしてウイルスは、間違いなく変異「進化」します、そして全ての生命はウィルスによって突然変異が促進や、感染により滅んだりと考える事も出来る両刃の剣です。
    間違いなく現在の資本主義経済は、新コロナウイルスにより破壊されて来ています。
    衣食住の確保さえあれば、生命は維持されます
    衣食住の過剰は、歪みを必ず造ります、此処にエネルギーが入りますから凄い加速をして周りを巻き込む破壊さへして行きます、原子力や火力・水力・太陽光(耐久年数後塵に成る)でさへ同じで自然界の富の分配でさへ破壊してきています。
    自然界の動きを制御したり化石エネルギーや塵が出るエネルギーは宇宙船地球号を破壊する行為です。

    種を蒔き酸素を大量に出す木々を育てある種においては実を食べ、暖を取り料理をする材に森は必要不可欠です。
    そして、アマゾンの密林などには未知なる薬草が有る事が知られています、そして全ての生態系は繋がっています、生態系の繋がりや破壊が今回の新コロナウイルスと言う猛威を人類が作ったと私は思っています。

    はやすぎる事、便利すぎる事はもう止めるべきことかもしれません少なくとも優しくない事や幸せの独り占めも含めて、責任を最後まで取らないのですから。
    これらを含めて人類は、立ち止まって深く一つ一つの文明を見つめなおす帰路に入る時期として新コロナウイルスが教えていると思います

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930