mixiユーザー(id:7021890)

2020年02月18日19:33

167 view

【日記】 脳内麻薬中毒者が語る

>筋トレで回数を続けていくと次第に発痛物質が分泌され、もう限界というSOSサインを筋肉が出してくる。そこをお構いなしに続けていくと脳が諦めて快楽に変わっていきます。(中略)パンプアップとは、一種のランナーズハイ。ノルアドレナリンやエンドルフィンなどの物質もたくさん出てくるのです

これはマジです、以前,出勤前にスポーツクラブに通ってて
平日は40分休日は60〜90分,
30kgのバーベル担いでスクワットやってた
気持ち良いんだけど、段々身体が慣れてきて
同じ回数では快感が得られない
だから徐々に回数が増えていく

最初は毎日200回位だったんだよそれが
快感を得る為に回数を増やし
最後の頃は900回位やってたな
快感を得る一番のコツは
オイラの場合だけど
心拍数を135〜145の間にキープする事だった
2年半くらいやってたな
最後の頃はスクワット月に3万回位やってたよ

あと,運動前にカフェイン系の錠剤を呑むと快感が得やすい
オイラはグリコのエキストラバーナーを飲んでた
珈琲のエスプレッソでも良いぞよ

ついでの効果として,脂肪50kg減&筋肉10kg増 計40kg体重減
120kg→80kg













■『筋肉体操』谷本流、筋トレを楽しく続けるためのコツと考え方
(日刊SPA! - 02月18日 16:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5977603
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829