mixiユーザー(id:7021890)

2020年01月20日06:50

69 view

【日記】 素人迷探偵 迷推理&深夜の小冒険


昨日はちょいとお出かけ
帰宅したのは日付が変わった0時過ぎ
駐車場に車を止めて,社宅に向かって歩いていたら

ファン・ファン・ファン・ファン・ファン・ファン・ファン・ファン

と,微かにサイレン?の音が鳴り響いている
空耳?????
いや,違うな,確かにサイレンが鳴っている
でも,これ,警察でも,消防車でも,救急車でもない

同じ周期で十数回サイレンが鳴って5秒程停止
またサイレンが鳴る

何かの警報ブザー?
ガス漏れ?それじゃあ外迄は聞こえてこないわな
音の高低が変わらない同じ音って事はドップラー効果
音は移動していない

セコムみたいなセキュリティー関係?
老人の危機を知らせる類の奴か?
車の盗難防止?????

耳を澄ませて聴いてみるが,どこから聴こえてくるのか
方向が判らない
更に耳を澄ませて,音の鳴る方向を特定
何度も確かめながら,音の鳴る方へ歩いていく事30分

段々音が大きくなってきた・・・・・が
音がいきなり消えた

そして気付いた・・・・・

ここどこだ?????
一瞬焦った,日曜深夜もとい月曜深夜
冬の深夜気温は̠̠マイナス
タンクトップにスタジャン羽織って裸足でサンダルの中年男
住宅街で遭難?????

焦ったがふと思いついた
スマホを取り出し,グーグルマップを出して
現在位置を特定,GPSありがたやありがたや

自宅を目的地にセットして,ナビに従い帰宅

素人迷探偵の迷推理は不発にて終了と相成った


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031