mixiユーザー(id:7021890)

2019年12月10日20:32

84 view

【日記】 帆立塩焼きそば


この本文の記事の塩焼きそば
添付ソース&カレー粉使ったら塩焼きそばじゃないんじゃね?
さて、オイラの住んでいる地域では
帆立の稚貝の剥き身をボイルしたやつが
どのスーパーでも売っている

で、よくある蒸し麺を購入
上記の帆立剝き身と玉葱他の野菜と蒸し麺を炒める
帆立の剥き身の塩加減を事前にチェックしておいて
塩胡椒と・・・・・椎茸茶&昆布茶の粉末を入れると美味しい
ほんだし他の顆粒ダシでも美味しいよ

ちなみに中華蒸し麺以外でも
スパゲティ・うどんでも美味しい
スパゲティの場合茹でる時塩を入れるので
調理の時の塩胡椒は必要無い







■家で作る「塩焼きそば」が劇的においしくなる3つの簡単テク
(女子SPA! - 12月10日 09:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=5895990
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031