mixiユーザー(id:7021890)

2019年12月08日20:36

68 view

【日記】 「選択的孤独」

孤独は駄目か?
楽しいぞ?

春・夏・秋と面倒を見ているアメフトの若い衆達と
ワイワイガヤガヤやってるけど
冬は孤独を楽しみたい

今日も朝から高速乗って札幌へ行き
スーパー銭湯で岩盤浴の中で読書した後
支笏湖湖畔のパーキングエリアに車を止めて
エアコンを好みの温度に設定して
煙草と烏龍茶を用意
静寂の中でのんびりゆっくり読書してきた

仕事で打合せ&会議,携帯で客先とTELなんてばかりしていると
仕事終わった後とか週末は孤独を楽しみたい

オイラの様な「選択的孤独」の人間は放っておいて欲しい
「絶望的孤独」の人の方をかまってやってくれい

今も壁時計の針の音だけが聴こえる社宅の部屋で
ノンビリマッタリFXの研究やってるが
オイラの様に「選択的孤独」を楽しんでいる人も結構いると思うよ?











■《孤独死》現役世代で半年も発見されない現状「孤独を我慢しろという社会はおかしい」
(週刊女性PRIME - 12月08日 16:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5894120
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031