mixiユーザー(id:7021890)

2019年11月21日20:17

204 view

【日記】 作業員「過って落とした」


これな、「過って落とした」だろ?
オイラはメーカーの工事屋だけど
工事する時,作業する直下ってさ
縄張りして安全看板つけて立ち入り禁止措置するよな?
なんで単管落として通行人に当たるの?
地上に見張り員も配置して無かったのか?

オイラは工事やる時,必ず作業直下はトラロープ張って
立入禁止措置をして見張り員を必ず置くぞ?!

見張り員ってさ,重機作業の時や
資材・工具等を電動ウインチで吊る時の玉掛に使えるけど
実質作業をしないからその分,
1人工無駄の様な気がするけどさ
やっぱ必要なんだよ

見張り員は単価安いからせいぜい2〜3万/日・人位
作業直下の立ち入り禁止措置してさ

通行人に『申し訳ございません,今,上部で工事やってますんで・・・・・』
ってやるのが普通なんだけどな

2〜3万ケチったばかりに数千万〜数億の賠償が待ってるんだぜ?
小さい業者なら一発で吹っ飛ぶ














■鉄パイプ、作業員「過って落とした」 死亡事故で説明
(朝日新聞デジタル - 11月21日 11:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5872697
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930