mixiユーザー(id:7021890)

2019年11月19日22:52

103 view

【日記】 工事屋の独り言


オイラは高所作業・重量物・危険作業・重機使用の工事をやるけれども
見知らぬ業者は使わない
事故を起こしたら,工事の利益が全て吹っ飛んでしまうからな
どうしても,長年の付き合いの有る業者を使う

工程が合わなかったら,業者の日程に合わせて工程を組みなおす
安全に気を使わない業者は使いたくない

この記事を読むと雑居ビルに入っている総合商社が仕事を依頼したんだろうな
商社ならこんな工事慣れていないだろうから
業者の選定も難しいだろう
この足場の職人も元請けでなく子か孫,下手したら曾孫かもしんないな

足場工なんて腐るほどいるんだから
1回目にやらかした時にその業者を出入り禁止にすれば良かったんだ
こんな街中の工事で単管落とすなんていいかげんな業者なんだろうよ

工事をやる皆さん,単価は多少高くても信頼性のおける業者を使いましょうね












鉄パイプが頭に 4日前にも落下
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5870496
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930