mixiユーザー(id:7021890)

2019年10月19日16:45

186 view

【日記】 製造業が考える

これ,作れるな
キン肉マンの単行本引っ張り出して
CADで絵を描いて
型をフィルムに起こして
SUSの切り板を購入し
型をフィルムに起こして
アイトレーサーで切断&孔開け
油圧プレスで曲げてさ
鏡面仕上げするだけっしょ?
角はどうしよう?
RBから削り出すんだべか?

うちの会社なら出来るな,ハハハハハ
だけど
型をおこしちゃったら量産出来るけど
¥110,000ってのは無理だな
ECサイト「IRON FACTORY」さん
これじゃ採算取れないっしょ?
趣味でやってるっしょ?

マジ買おうかな,11万は安い

それとも,CADで絵描いて
コソコソコソっと工場に製作依頼出すか
パーツ毎に依頼出したら誰にも知られないよな

これさ,ロビンの質感出しているんだろうけど
オイラとしちゃあもう少し磨きたいな

あと,コレ出来るんだったらハガレン弟も出来るな・・・・・


「キン肉マン」ロビンマスク、より原作に近づけ完全再現! 1/1スケールの新アイテム登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5832306
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031