アメフトには『ボール所有時間』と言う指標が有る
正直言って,誰も重要視していない
つうか,多分誰も見ていない・・・・・オイラ以外は
『ボール所有時間』って言うのは
それぞれのチームが攻撃している時間を示している
攻撃力の有るチームは1プレーでTD出来るんで
この指標は全く重要視されないが
うちのチームの様に,攻撃力が無く,
守備も笊で下手なチームが勝とうとしたら
一番良いのは,相手に攻撃させない事なんだ
オイラは基本,アメフトの試合で逆転勝ちってのは想定していない
先制されたら・・・・・もう駄目だ・・・・・と思うタイプ
勝つとしたら,先制・中押・駄目押し
で,相手攻撃をゼロに抑え勝つ,これしかないと思ってる
で,相手に攻撃させない様に,延々と時間を稼ぐ
日本国内のアメリカンフットボールの学生の試合
基本的に,1Q12分で×4=48分で行われる
試合のスタッツで,うち24分 vs 相手24分
だと,大抵負け試合だ
若い衆には,うち32分 vs相手16分だとうちは勝てる
と,いつもいつも口が酸っぱくなる迄言っているが
基本的に,自分達が守備をしているより攻撃している方が
やはり気分が良い模様
互角の24分vs24分から8分だけ
うちのチームの攻撃時間を多くすると
うち32分 vs相手16分
あら不思議,相手の攻撃時間の2倍,うちは攻撃している事になる
でだ,釧路戦&科学戦は32分を達成,苦戦した医療戦は五分五分
優勝を決めた東農戦,東農の攻撃が永遠の様に感じられる程長かった
が・・・・・スタッツを見ると
うち28分強 vs 東農20分弱
東農DF陣が素晴らしかったのと
うちのエースRBタクヤが前半中盤で負傷退場
うちのエースQBカツヤが何をとち狂ったのか
パスを多用し,ゲームクロックが止まるケースが多かった
ってのが原因だろう
ちなみに
うち36分 vs相手12分ってのがオイラの理想
相手の攻撃時間の3倍うちのチームが攻撃している事になるが
36分を達成した試合はまだ無いんだなこれが
ログインしてコメントを確認・投稿する