mixiユーザー(id:7021890)

2019年09月14日20:40

130 view

【日記】 高速道路で警官と喧嘩した話


これ煽った奴が悪い・・・・・が
煽られる方にも責任ある場合が多いよな
追い越し車線で継続して遅い速度を走っているドライバー
走行車線に移れよ,って思う事が有る

先日,北海道の田舎の高速を走っていた
基本70km制限の片側1車線で所々で追い越し区間が有る
追い越し区間は700〜2500m程度

延々と時速70km未満で走っている車がいて
車間を取って追従
次の追い越し区間が700mと短かったんで
追い越し区間直前に車間を詰めて
追い越し区間になったらその車を追い越した
追い越した瞬間パトライト,覆面だった

で,パトカーの中で警官2人と大喧嘩
煽り運転&スピード違反だとさ
どこが煽り運転だ?
どこがスピード違反だ?

70km制限のトコで70kmで走っていたパトカーを追い越したから
スピード違反だとさ

じゃあ,出るトコに出るぞ
ドライブレコーダーを証拠として提出しろよ
俺は車間をきちんと取っていた証拠だ
あと,俺も出すからアンタ達(警官)の名刺寄越せ
道警本部に苦情を入れさせて貰う
お前等のやっている行為は挑発行為だぞ?
俺含めて何台の車が連なってたと思ってるんだ?

あとお前等どこ見て話しているんだ?
自分達のやっている事の正当性に自信が有るんだったら
きちんと俺の眼を見て話せよ
なんでそんなバツの悪そうな顔してんのよ?

ってな感じで30分程やりあったが
名刺くれんかった,切符も無し



■「ハイビームしてもどかず、エアガン撃った」容疑者供述
(朝日新聞デジタル - 09月14日 16:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5788769
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930