mixiユーザー(id:7021890)

2019年09月13日22:00

73 view

【日記】 見積男〜仕事さぼって国交省へ

今日は2件の修理工事物件の見積&手配で頭を悩ましていた

もうヤダ,今日は仕事終了!!!!!

って駄々をこねていたら,国交省からTEL

これ幸いと息抜きに国交省にお出かけ

打合せブースで上席専門官と雑談していたら

ところで,ちょっと相談に載って貰いたい事が・・・・・

なんでしょう

見積の依頼だった

話を聞いてみたら

うわぁ〜,それ,高いですよぉ〜

陸上輸送はほぼ無理,特車申請をして許可降りる迄,半年待ちっスね

で,海上輸送しかない訳ですが・・・・・

台船・曳船・起重機船又は重機,保険,
ラッシング・その他諸々
結構値段張りますよ,それでもいいですか?

青函トンネルの中の修理見積ってくれ
車にぶつけられた歩道橋の修理見積ってくれ
海上で50Tの構造物を45mの上に架設したい見積ってくれ
街路灯200本の非破壊検査,見積もってくれ
台風で橋が流された,仮復旧を2日で出来る?見積ってくれ
腐食だらけの大型クレーン,あと10年持たせてくれ,見積もりお願い

オイラは何でも見積れるとでも思ってる?
まぁ〜依頼されたら見積るけどさ

今回の無理難題,さて,どうやって見積ろうか

こういうの大抵,モノになるのは少ないけど
上の6つの例のうちの一つ,
ごっつぁんです,5億ゲット
もう一つ,国交省から感謝状ゲット










0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930