mixiユーザー(id:7021890)

2019年09月12日21:03

63 view

【日記】 壮絶逆煽り運転〜先頭走ったら死んじゃう病


今日は函館に日帰り出張
社有車を運転し高速道路で向かう訳だが
ここでは壮絶な逆煽り運転が繰り広げられる

皆,先頭走ったら死んじゃう病なのだ
凡そ150kmの距離の大半が時速70km制限
だが,流れのスピードは100km以上
ではどうなるか

普通のパトカーが随所で隠れていて
覆面パトカーもうじゃうじゃ

100km以上で走っているとスピード違反で検挙される
捕まるのは嫌だ
だけど早く目的地に着く為に速く走りたい

で,どうするか,生贄を用意するのだ
飛ばす車を探して,一定以上の車間を空けて
同じスピードで追随していくのだ

オイラはいつも函館&青森に出張しているので
警察が隠れているポイントを知ってるので
其処以外は或る程度のスピードを出す
つっても100km程度だけどね
すると・・・・・後ろに数珠が連なる
追い越し車線が有ってもオイラを抜いて行ってくれないのだ
捕まるのが嫌だから
オイラを生贄&ペースメーカーにしている訳だな






0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930