mixiユーザー(id:7021890)

2019年08月19日05:44

85 view

【日記】 アメフト 炭を熾してBBQ


昨日も練習を見に行ってたが
練習終了時
ギ〜さぁ〜ん,BBQやりましょ〜

ふと廻りを見渡すと,OBカメが遊びに来ていた
カメはうちの部伝説のBBQ奉行
つうか,オイラが昔仕込んだんだが
まぁ〜カメがいるんだったら参加するか

16時サークル会館に行くと既に始まっていた
参加人数は25人ほど?

牛・豚・鶏・羊の各種肉は勿論の事
焼き鳥串,ホルモン,ウインナー,シシャモ等も用意
御飯ジャーも数個有って,若い衆達は御飯も食べている
桜のチップでベーコンや鶏手羽先の燻製を作っていたりする

豚肉・海老・玉葱・もやし・ニラを用意して
焼きそばを作っているヤツもいれば
焼きリンゴを作っているヤツ
チョコレートフォンデュでバナナ・イチゴを堪能しているヤツ
ジャガイモをホイルで包み,
炭の中に放り込んで蒸し焼きしているヤツ
ホイル皿にサラダ油を入れて,
ジャガイモやフレンチドックを揚げているヤツ

肉?もういいわ,お腹一杯と言っていると
アイスキャンデーを若い衆が持ってきてくれた

結局,3時間程付き合って
19時にオイラは帰ったが・・・・・
帰り際,ふと気付いた

大量の花火が用意されている事を・・・・・
若い衆達はBBQの後,花火を堪能したんだろうな






0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031