mixiユーザー(id:7021890)

2015年02月18日21:10

121 view

【日記】 ミス・マープル


まだ地デジ対応していない為、TV放送を見る事が出来ない

まぁ〜元々TVは見ないんだが

そんなオイラはよくTVドラマのDVDをTSUTAYAで借りて来て見てる

しか〜し、殆ど見尽くしてしもうた

と言っても米国ものばかりだけどね

日本物は面白いのが少ないから

しかし、米国モノは結構見尽くしたのと

簡単に人殺しをし過ぎるのや、SEX描写ばかりなのが好きじゃない

で、英国ものに手を出し始めたんだが

アガサ・クリスティ原作のミス・マープルって面白いねぇ〜

上品で物静かな老婦人が主人公の名探偵モノ

1950年代の英国を舞台にしてるんだが

この老婦人、警官でも元警官でもないんだが

功名が警察関係者に知り渡っている様で、

警察上層部が事件担当者の警察官へ、老婦人の意見を聴き給え

ってのが面白い

日本の『相棒』と逆だな
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728