ホーム > mixiユーザー(id:7016667) > mixiユーザーの日記一覧 > DVや盗癖、アル中や性犯罪者はほぼ治らない

mixiユーザー(id:7016667)

2019年01月11日20:32

117 view

DVや盗癖、アル中や性犯罪者はほぼ治らない

純烈の友井雄亮が引退「芸能界から身を引きます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5453097

********************************************:

とある知り合いのご夫婦の問題でDVやアル中の男性と実際に対峙したことがある。その際、DV&アル中についての誓約書を出してもらったが、残念ながら離婚に至ってしまった。

誓約書を出した彼はおそらく彼なりに必死だったとは思う。だが、彼が必死だったのは
あくまでも「婚姻関係の維持」「離婚したくない」であって、自身のDVや過度な飲酒についてはあまり悪いことと認識していない様子だった。単に「奥さんやその親族からうるさく指摘されるから『仕方なく』誓約書を書いた』」という感じだった。

仲裁的な立場だったので、仲裁のために必要な詳細な事情を聴こうにも、「事情によっては妻側に味方する可能性がある」と私が事前に正直に告げたのが気に入らなかったのか、ほとんど夫側からの視点や情報が得られず、手の施しようがなかった。


まあ要は「DVや盗癖、アル中や性犯罪者はほぼ治らない」ということだ。性癖的なものは「死んでも治らない」ケースが多い。よほどの思い入れのある相手でもない限り「かかわらないのが最善手」だと思っている。


7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する