mixiユーザー(id:701068)

2019年09月15日22:47

58 view

八月。夏の思い出。

もう九月も半ばにさしかかり、ここ数日は気温的にもだいぶ下がってまいりました。
熱中症の注意喚起が連日報道されていましたが、七月が雨ばかりでそれほど暑くなかったせいか、去年よりはかなり過ごしやすかったように思えます。

とりあえず今年の夏はランニングの新ルートを開拓しました。
今まではお台場に行く時は田町経由でレインボーブリッジを通って復路も同じ道を使っていましたが、新しいのは上野から昭和通りに出て、そのまま晴海通りまで真っ直ぐに。そこから築地と豊洲市場を経由するぐるっと外周ルートでお台場へ。
往路と復路で道が違うのは、気分も面でも良いものです。

ランニング中に水分補給もかねて涼むのに、今まではよくマクドナルド(マックシェイクSが120円)を使っていたのですが、今年からはすき家も利用するようになりました。
日本伝統の栄養ドリンク・甘酒150円にくわえて、セルフで水代わりの麦茶が飲み放題!
どちらもランニングスタイルでもふらっと入りやすいのが良いですね。

夏の終わりから最近にかけて、豊洲やお台場の海周辺ではサルスベリの花の季節のようです。
花そのものと、わさっと房になっているのとでは印象がかなり違うのが面白い。
あと上野公園不忍池の蓮もいい感じに咲いていました。

さて、食欲の秋、スポーツの秋。
つい先日にサービスが始まったドラゴンクエストウォークのために、スマホを買い換えるべきか、とりあえず現状維持か。
(現在のスマホはサービス非対応機種。グーグルプレイでリストにさえ出てこない)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する