mixiユーザー(id:700920)

2015年04月14日14:27

58 view

【近況】暁のヨナ15巻まで読みました〜〜。

ゆきのふさんからめっちゃ
お勧めされたので読んでみました。


少女マンガにしては珍しく
ちょっと古い中国をイメージしたような
冒険する物語。


主人公は16歳の女の子ではあるが
三国志っぽいと言えばそんな感じもします。


冒険の内容とかバトルシーンとか
人間模様とか結構面白いです。
特に人身売買の組織を壊滅にした話は
とても面白かった。


欠点は
主人公が16歳の女の子だから仕方がないかもですが
今の旅の目的が後の方で記載があるので
これがすげー困る感じ。


毎回、あれ?今、何を目的にしているんだっけ?
ヨナはいったい何をしたいのか?
など
途中で分からなくなるのが度々読みづらくなった。


あと、
スウォンですが、確かに主人公の親を殺したので
悪者だとは思うのですが、15巻までは
どちらかというと国のためによく働いている感じなので
どう収束するんだべ?
みたいなね。


ちょっと個性的な内容なので自分からはお勧めしづらいです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する