mixiユーザー(id:700920)

2015年04月13日22:51

65 view

【近況】生き方。

●すべての物事に期待するなかれ。
 期待したけど期待通りにならなかった。
 予想したけど予想通りにならなかった。
 というようなことが起こるとがっくりするので
 活力が減ってしまいます。
 ということで活力を減らさないためにも
 すべての物事に対して期待しない方が
 幸せに過ごせるよなとつくづく思う。
 世の中そうはうまくいかないものです。
 これをあきらめの人生と言う。
 波風がたたない今を幸せと思うのもあり。


●満員電車の出来事。
 小田急線、代々木上原から急行に乗りました。
 ある時、ドアが開いたのですが
 コミックで夢中になっていたので
 どの駅か分かりませんでした。
 ここはどこだ???
 外を見て確認しようと思ったけど見えない。
 電光掲示板も表示されていない。
 いったいどこだ???
 って、きょろきょろしていたら、ある女性が
 「ここ登戸ですよ〜」って教えてくれた。
 サイコーだった。
 おこづかいあげたかった。


●よくよく思うこと。
 持論というのは必要ないのかもしれない。
 特に求められない限りは言う必要がなさそうです。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する