mixiユーザー(id:6986031)

2016年06月17日23:45

269 view

【映画】アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅【続編】

ティム・バートン監督が「不思議の国のアリス」をもとに描いた大ヒットファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」の続編がいよいよ公開されます。

キャストは前回の豪華メンバー勢ぞろい、アリスにミア・ワシコウスカ、
ジョニー・デップ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーターらが一癖も二癖もある役どころを
演じています。

バートンはプロデューサーとして参加、「ザ・マペッツ」のジェームズ・ボビンが新たに監督を務めてます。

今回のアリスは船の船長として3年にもわたる航海を終えかなり大人になっていました。
そんな中、蝶のアブソレムがマッドハッターの危険を知らせるためにアリスの前に現れます。
ワンダーランドに戻ったアリスはジョニー・デップ演じるマッド・ハッターの異変に気がつきます。

マッドハッターはすでに亡くなっている家族を待っているのでした。
アリスは手遅れになる前に友達であるマッド・ハッターを昔のように戻し、彼の家族を甦らせるため
半分人間で半分時計のタイムに時間を戻してくれるように頼みます。
どうしてもハッターを救いたいアリスはタイムの反対を押し切り、過去へと遡れる彼の持つ
クロノスフィアを盗み出し過去に戻る旅に出ることになります。

時間には逆らえない、過去は変えられないという忠告を受けるも過去へとさ迷い込み、
ワンダーランドのキャラクターたちの過去を知ることになります。

なぜ赤の女王の顔がでかいのか
赤の女王はなぜ妹の白の女王を憎んでいるのか
いろいろな謎が解き明かされます。

見終わって率直な感想は、前回に比べて話にメリハリか゛ないかなぁ〜と
でも今回はそんなに悪人がいない、あの赤の女王ですら、なんだか可愛く見えます(笑)

それにしてもアリス役のミアって不思議な顔してます、最初は全然可愛くないのに
話が進むにつれ可愛くなってくる、これ前回も思った(笑)

そういえば前回芋虫から蝶に変わったアブソレムの声優役:アラン・リックマン(ハリーポッターで
おなじみの(´・ω・`)) これが彼の最後の作品になったようです。

そして、前回も言ったけど
白の女王のアン・ハサウェイ、仕草や抜け加減がメッチャ可愛い(>_<)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する