mixiユーザー(id:6975283)

2020年05月25日17:58

23 view

さて10万円の給付金ですね

 みなさんでしたらどうされますか?寄付?そうですねお金が有り余っている人はそうするのが正しいと思います。僕ですか?辞退も寄付も致しません。理由は持っていかれる税金や保険の総計がいただける給付金を上回っているからです。毎年晩春から初夏にかけて税金や保険金が集中するなあと思っていました。毎年節約してなんとかそれは日常の生活費に上乗せして生活のペースを狂わせないよう努力してきました。しかし昨年車で物損事故起こしてクルマの保険が跳ね上がり、おまけに孫が自宅を追い出されて元住んでいた私の家を貸してやったのでこれまた貸してやった前の車の自動車税に光熱費、学資等をカバーしてやる羽目となり支払総額が甚大なものになりどうするか悩んでいたので渡りに船です。いただいても税金で返すのですから眉を顰められる立場ではないと思っています。遊興費に使う人も生活の足しにする人も経済を再活性するからいいと思いますよ。
一番ダメは貯金する人でしょ。こういう人はお金が余っているわけなので給付の必要はないのでは。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る