mixiユーザー(id:6975283)

2020年05月17日19:34

86 view

街の中は完全にいつもの雑踏を取り戻したね

 今日所用で外出し街中に出かけた。駅前ロータリー、公園、スーパーいずれもいつも通り人であふれかえっていた。テレビで見るとサーファーもすごい人数だ。緊急事態宣言は人々の心の中では解除されているようだ。まあ、1日1ケタ台の新規感染者ではそう考えるのが妥当だけど医療機関や保健所もコロナ感染犯人探しに興味を失ってきていることが大きいのではないか。相変わらず検査数を公表しない。50人調べて5人と700人調べて200人と大差ないんだよ。PCR2万件できると盛んに言っているけどその2万人どうやってあてはめるのかな。抗体検査みたいに抜き打ち検査みたいにやってみたら?いっぱい水面下感染者が出てくるのでは?6月まで絶対そういう事はしないと推測する。とにかく政府はいったん収束させたい思いで一杯なんだから。そろそろ6月近いのでウイルスの活動は極めて不活発になる。新規感染者が増えにくくなるのは道理だ。しかしウイルスは死滅しない。症状が出なかった感染者の体内で生き続ける。抗体を持っている人の割合が極めて少ないので秋になればまた出てくる。渡航もOKになってくるだろうから再び海外からの移入も増えてくるだろう。真夏は海外旅行遊びの絶好の期間だから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る