mixiユーザー(id:6975283)

2020年04月10日10:20

126 view

パチンコ屋は休業要請無理だろうね

 なぜかって?あそこは優良店だったら一日400万は売上あるだろうから保証してとなったら政府は払えないから。確かにパチンコ店は密集空間なので自発的に休業なら大助かりだけど店側から1か月一億以上売り上げがあるとしたらそうは言わないでしょう。一番は客があそこは密集空間だからしばらく遠慮するよだけど、みんな家にいろということになれば暇を持て余すうえに家族にもいやがられるのでかえってパチンコ屋が繁盛するような気がする。百貨店は閉めるなと言っているけどこちらは百貨店が自発的に休業するところが多い(食品売り場だけ開店)ので何か政府の言い分はちぐはぐ。ホームセンターもしかり。これ以外に厚労省が出している歯科医は緊急性のある治療をのぞいて積極的な治療をしないというのがあるけど、休院しなさいではなくて長時間の患者との接触を避けてという意味なのかな。コロナの患者が来ると先生に感染するからと思われるのでこれは仕方がないのかな。理髪店が休業勧告はちょっとあせった。1か月も行かないと髪の毛ぼうぼうになってしまうからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る