mixiユーザー(id:6975283)

2020年01月21日22:39

38 view

スマホ依存症

 今日ちょっと所用で北陸に出かけた。あちらのほうではスマホをのぞいている旅客は半分もいなかった。ところが東京に帰ってきて通勤電車に乗ったら私以外の全員がスマホを覗き込んでいた。まあ東京じゃ外を眺めてもあまり刺激的な風景は展開しないのでスマホのほうがいいのだろう。これはだれもかれも成人に達したら車を持つのと同じだ。それで何を楽しんでいるのか見たら半数はラインだ。この会社儲かって笑いが止まらないだろうと思ったよ。なんで通勤途上でもラインでチャットしないといけないんだろうね。その次に多いのがメルカリなどのネット販売。あれ安いの?ネットのフリマみたいなもんでしょ。その次がぐるナビかな。うん、日々の退屈しのぎにはこれぐらいがいいのかも。しかし創造的とは言い難いなこういうの。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記