mixiユーザー(id:6975283)

2019年10月22日10:37

20 view

恐ろしい速度で消えるラグビー熱

 これが日本人の特徴なんですね。勝ち進んでいるときはテレビのどのチャネルをひねってもラグビー中継。しかも日本が出場していない試合です。ラグビー今まで全く知らなかったにわかラグビーファンも大量発生したそうです。日本人が強さにあこがれる傾向は昔からあって横綱大鵬、9連覇中の読売ジャイアンツ、日本が強かったワールドサッカー、そしてこのたびのラグビー。熱が冷めるのも早いのが特徴。今はどこの媒体見てもラグビーの話はほとんど出てこない。さすがに大鵬は神格化されていてファンの心に残り続けていますが、読売ジャイアンツなんかは親元のテレビが放映しないですから。視聴率10%とれないからドタバタギャグのほうがいいとかなんとか。伝説のチームですよ。もうちょっと応援してあげないと。阪神のファンのほうがもっと熱血だね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記